2015年03月04日

プロアクティブは一番長く使い続けたスキンケア

色々なサプリメントやニキビ化粧品を試し、
その都度あまり効果を実感できずに挫折を繰り返しました。

私は商品を購入するときは口コミなどを入念にチェックします。
さらに衝動買いを防ぐために一度買うと決めてから、
2日ほど間隔を空けて本当に必要なら買うというタイプ。
それだけに購入した商品で効果がなかったときはショックです。
ニキビにはストレスが大敵とよく言いますが、
私はこの時が一番ストレスを感じているかも知れません。

しかしニキビ対策というものは効果が出るまで時間が掛かるもの。
化粧品やサプリメントを使い始めて効果が出るまでは最短でも1か月。
通常は2か月以上使い続ける必要があります。
そのため私は一度購入した商品は途中で絶対に使うのを止めず、
きっちり2か月間使って効果の有無を判断しています。

そのため多くの商品が2か月で使用中止となったのですが、
一番長く使い続けたニキビ化粧品がプロアクティブのスキンケアです。
最初に30日間のお試しセットを使って気に入ったので、
定期購入で60日用のものを購入するようになりました。
最終的には1年以上は使い続けたと思うので、
私が使ったニキビ化粧品では一番長く使った商品です。

この商品の一番の特徴は新しいニキビができにくくなる事。
既にできてしまったニキビを治すのは自身の免疫力によるもので、
薬や化粧品でケアしても治るまでの時間は変わらないそうです。
そのため「治す」より「作らない」ことが大事と言われており、
プロアクティブはもっとも理に適った商品だと思いました。

タグ:スキンケア
posted by にきびっピ at 15:02| ニキビ