2018年07月02日

足のむだ毛処理の頻度は個人で異なる

むだ毛処理はやり過ぎると肌荒れなどトラブルの元。どうしてもキレイにしたいときはむだ毛処理もいいけど、見えない部分や衣類で隠している部分ならむだ毛処理頻度は少なめがいいでしょう。肌が丈夫でも頻繁にむだ毛処理をしていると粉を吹いたような乾燥肌になることも。

粉を吹くことが多いのは足ですよね。と言っても足は人目につきやすい場所なのでむだ毛がボーボーのまま放置することはできないでしょう。気温が高くなればパンツスタイルよりスカートのほうが気持ちよく感じられますし、膝下はキレイにしておくことも身だしなみなのかもしれません。

足のむだ毛処理の頻度は自分の肌を見て決めるのが正解です。その時その時で人は肌の調子が異なりますね。昨日の肌と今日の肌は同じではないのです。むだ毛処理したいと思ったとき足を見て肌にトラブルが見つからなければ処理するといいでしょう。

大抵はカミソリを使ってのむだ毛処理になりますが、足は処理する範囲が広いので毛抜きでちょこちょこ抜きまくるよりカミソリで処理した方が効率的です。人により毛の濃さや密集具合が異なるためむだ毛処理の頻度もこれと決まったことはありません。ただ、毎日のようにカミソリを使うのは肌の負担が大きすぎるので控えましょう。
スリックマンは価格が高い?安い除毛クリームとの違いとは?
posted by にきびっピ at 23:19| Comment(0) | 日記