2016年11月04日

久しぶりの再会なのにひどいニキビが!

私と彼は長い間遠距離恋愛をしています。
お互い社会人で、かつ飛行機で移動する距離なため、会うことができるのは長期休みの時くらいです。

それにもかかわらず、再会の予定日が近づくにつれて肌のコンディションが悪くなり、しまいには数日前に大きなニキビが頬にできてしまいました。元々ニキビができやすい肌質だったのですが、この状態で彼に会うのは情けなく、何とかして鎮静化させようと必死でした。

私が試したのは、フルーツやナッツなどのビタミンを多く摂取すること、
ヨーグルトや納豆をよく食べてお通じをよくすること、そして皮膚科で処方された塗布薬を使用することでした。

そしてニキビができてしまってからは毎日枕カバーを替えて肌に当たる部分は常に清潔にすることも心がけていました。おかげで最初にできたときよりはニキビは小さくなったのですが、赤みは完全にはなくなりませんでした。

そこで、再会の前日の夜には最後の手段として、皮膚科で処方された塗布薬をコットンに多めに取り、それをパックのようにしてニキビができたところにのせたまま就寝しました。

すると翌朝、残っていた赤みがほとんどなくなり、すっぴんになれるくらいまでに肌の状態が持ち直したのです。最初大きなニキビができたときはどうしたものかと絶望しましたが何とか間に合ってほっとしました。
posted by にきびっピ at 11:52| Comment(0) | 日記