2016年05月05日

春の肌荒れを防ぐための工夫とは

待ちに待った春なのに、どうしてこんなに肌の調子が良くないのでしょうか。
冬も乾燥で悩まされますが、春も肌のトラブルがいっぱいです。
暖かくなったかと思えば寒かったり、気温の温度変化がかなりあるのが春ですね。

それに春は花粉がグンと増える季節です。
最近は黄砂やp.m.2.5なども飛びまくり、
それらが肌につくと、敏感な肌は過剰に反応し、肌荒れの原因になってしまいます。

また紫外線もかなり強くなる季節です。
こんなに肌には良くないものたちがいっぱい集まるのですから、
春は嬉しく、そして怖い季節と言えるでしょう。

さて、大事な肌を守るのための必須アイテムといえば、もちろん日傘です。
どこでもサッとさせるように、バッグの中には必ず入れておきましょう。
会社の引き出しや、ロッカーの中などに入れておくと、ちょっと外出するときにも便利です。
上等な日傘もいいですが、安いものでも数があると本当に便利です。

日焼け止めクリームや、日よけのための手袋も、肌を守るのにいいですよね。
バッグの中にはもちろん、車の中にも入れておきましょう。
とにかく、肌を守るのには、それぞれのアイテムを複数持つのがオススメです。
今年は春からの肌荒れを、これらで上手に防ぎましょう。
posted by にきびっピ at 18:41| Comment(0) | 日記